人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日38度を越えたら、パラソルガーデンになっちゃった。

暑い!

もうとにかく暑いのだ!

連日38度、39度、ほぼ40度って日が続く。

どうしよう?
どうしよう?
鉢植えが死んじゃうよ。

って考えて、とりあえず、応急処置でパラソルを立て、そこに鉢植えを避難させた。



毎日38度を越えたら、パラソルガーデンになっちゃった。_d0384230_17121691.jpg


このパラソルは一番大きくて、丈夫なもの。
テントに近いかな。

パラソルを支えるテーブルには、たくさんの鉢植えを避難させた。

毎日38度を越えたら、パラソルガーデンになっちゃった。_d0384230_17102150.jpg
そうしたら、私も水やりの時に避難出来た。

良かったー!

この応急処置も、なかなかいけるじゃん?
って思ったので、行動力の私は続々とパラソルを出動させたのだ。

二番手はこの赤いパラソルだ。

毎日38度を越えたら、パラソルガーデンになっちゃった。_d0384230_17164856.jpg
大きさは大したことはないが、家の中もかなりの恩恵があった。

暑い時に、少しでも日差しを遮るものがあるのは、素晴らしい。

そして、パラソルは増え続けた。

毎日38度を越えたら、パラソルガーデンになっちゃった。_d0384230_17184470.jpg
この写真には、4本のパラソルが写っている。
奥に、赤いの、真ん中に白っぽいの。
そして左にブルー、一番手前のブルー。

全部で5本のパラソルになっちゃった。

毎日38度を越えたら、パラソルガーデンになっちゃった。_d0384230_17211709.jpg
毎日38度を越えたら、パラソルガーデンになっちゃった。_d0384230_17214129.jpg
毎日38度を越えたら、パラソルガーデンになっちゃった。_d0384230_17221545.jpg
毎日38度を越えたら、パラソルガーデンになっちゃった。_d0384230_17224706.jpg

ブルーのパラソルの下では、植物の色にブルーが映る。

少し、色的にも涼しく感じる。

やったね!

水やりも、パラソルからパラソルに急いで移動してザバザバやっている。

かなり助かる。

毎日38度を越えたら、パラソルガーデンになっちゃった。_d0384230_17251019.jpg

しかし、玄関先のこの新しいパラソルは、めちゃ気に入った。

クルクル回すハンドルが付いていて、開いたり閉じたりがすごく楽なのだ。

出入りの多いこの場所に置けたのも嬉しい。

毎日38度を越えたら、パラソルガーデンになっちゃった。_d0384230_17272360.jpg

そして、やはり鉢植えをたくさん避難させた。

毎日38度を越えたら、パラソルガーデンになっちゃった。_d0384230_17274459.jpg
毎日38度を越えたら、パラソルガーデンになっちゃった。_d0384230_17281248.jpg


暑さに弱いラベンダーの鉢は、ちゃんと家の中に避難させた。

毎日38度を越えたら、パラソルガーデンになっちゃった。_d0384230_17341751.jpg

さて、このパラソルを家の中から眺めながら、この子はやはり寝るんだな。

ネコだから。

毎日38度を越えたら、パラソルガーデンになっちゃった。_d0384230_18112543.jpg
外はおよそ40度。

でも、ペコちゃんは木漏れ日の中で余裕の昼寝。

毎日38度を越えたら、パラソルガーデンになっちゃった。_d0384230_18121894.jpg
この赤いパラソルは、本当はこの子のためさ。







by kirakira3355 | 2018-07-17 18:15 | ガーデニング

二匹の猫とガーデニングを楽しんでます。カラフルな庭が好きなので、花がたくさんあると満足しちゃいます。家の中もガーデニング感覚です。


by kirakira3355
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31