人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりの庭

今日は、夏の終わりの風景。

台風が来る前まで、酷暑の中でも我が家の花たちは
頑張っていた。

まずは玄関から。

夏の終わりの庭_d0384230_15064214.jpg

この玄関先に関しては、適度な日陰を作れたし、定期的に水もやれた。

相当肥料もやったし、花がらも私の割には、わりかし摘んだ。

エライ!

私なのに。

なので、運よく綺麗に咲いた。

夏の終わりの庭_d0384230_15123806.jpg


夏の終わりの庭_d0384230_15172131.jpg
夏の終わりの庭_d0384230_15150283.jpg
そして、最近は高低差を付けることを覚えた。

そうすると花を立体的に見せることが出来る。

ちょうどこの上の写真のように。

それを近くで見るとこんな感じ。

夏の終わりの庭_d0384230_15182201.jpg
夏の終わりの庭_d0384230_15185797.jpg
夏の終わりの庭_d0384230_15113523.jpg
こんあこんもりも、生まれてはじめて出来た。

夏の終わりの庭_d0384230_15201626.jpg
我ながら惚れぼれ。

あの酷い被害を出した台風21号が来るまでは、うちの庭はまだまだ
黄色だった。

夏の終わりの庭_d0384230_15223430.jpg
夏の終わりの庭_d0384230_15225239.jpg
夏の終わりの庭_d0384230_15232254.jpg

夏の終わりの庭_d0384230_15251490.jpg
まだまだ黄色軍団は、その数を減らし、
くたびれていたものの、その生命力と背の高さで他を圧倒していた。

夏の終わりの庭_d0384230_15264555.jpg
夏の終わりの庭_d0384230_15133613.jpg

しかし、少し落ち着いた存在の仕方にはなっていたが。

夏の終わりの庭_d0384230_15292020.jpg
夏の終わりの庭_d0384230_15305379.jpg
庭全体としては、やはり夏の終わりの庭は落ち着いてくる。
これからと言うソワソワ感が抜けるから。

夏の終わりの庭_d0384230_15323897.jpg
やはり夏の庭は、緑が濃くて美しいものだ。

テンちゃんも気に入っていた。
夏の終わりの庭_d0384230_15450770.jpg

夏の終わりの庭_d0384230_15341148.jpg
夏の終わりの庭_d0384230_15394504.jpg
夏の終わりの庭_d0384230_15342817.jpg
夏の終わりの庭_d0384230_15345344.jpg
夏の終わりの庭_d0384230_15351011.jpg
夏の終わりの庭_d0384230_15353872.jpg
夏の終わりの庭_d0384230_15360729.jpg
夏の終わりの庭_d0384230_15363898.jpg
夏の終わりの庭_d0384230_15370448.jpg
夏の終わりの庭_d0384230_15373510.jpg
でもやはり、一番好きなカラーはピンク!

これは譲れないね。

夏の終わりの庭_d0384230_15382719.jpg
夏の終わりの庭_d0384230_15385568.jpg
さて、いつも最後はうちのネコたちなのだが、

実は、我が家のトイレは花柄なのさ。
トイレは3個あるけど、みんな花柄なのさ。

どこまでも賑やかな色合いが好きなんだな。

トイレも落ち着かなくてもOK!

夏の終わりの庭_d0384230_15440551.jpg
そして、うちの猫族。

この落ち着かない感じがいいのかなあ?

それとも、水が流れるのがいいのかなあ?

夏の終わりの庭_d0384230_15473006.jpg
なぜか、誰かがトイレに入ると、気になって外で待ってたりして。

で、仲良く二匹揃ってこうやって覗くんだけど。

夏の終わりの庭_d0384230_15543487.jpg
やっぱ、何が気になるのか相変わらずわからない。

じゃあ、赤ちゃん抱っこされたペコちゃんでおしまい。

夏の終わりの庭_d0384230_15562715.jpg

高いところ、好きみたい。

こうしてれば、テンちゃんに勝った気分かも。




by kirakira3355 | 2018-09-09 16:05 | ガーデニング

二匹の猫とガーデニングを楽しんでます。カラフルな庭が好きなので、花がたくさんあると満足しちゃいます。家の中もガーデニング感覚です。


by kirakira3355
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31